コーポレートサイトリニューアル
クリエイティブディレクション
コンセプト設計
コーポレートサイト
デザイン
建塾20周年の節目を迎え、特に【KAILの価値】を幅広く伝え、理解いただくためのWEBサイトとはどんなものか?という要件定義のところから、一緒に構想を始めました。
- クライアント
- 特定非営利活動法人九州・アジア経営塾〔KAIL〕
- URL
- https://kail.jp
- Design 意図
-
各種コンテンツ・デザインの細部までKAILの価値を表現する方法についてこだわりました。
サイトを訪れる各企業の経営層や次世代リーダーの方々に、ブランドの佇まいと“価値”“歴史”“想い”を深く理解してもらうことのできるサイトを目指しました。
- Point 要点
-
・類似情報を近接させ、膨大な情報を整理し、視認性や内容の同一性を確保。
・図や表を取り入れて、視覚的にも情報が認識できるように、コンテンツの見せ方を工夫。
・建塾20周年の節目にあわせて、ブランドへの理解を深めていただくために、これまでの歴史を振り返る特別なコンテンツを追加。
・塾の価値の一つである“人的ネットワーク(=人財の森)”を伝え、高めるために、「卒業生の声」などのリアリティーを感じさせるコンテンツを追加。